SSブログ

管理職は賃下げだとか [ニュース]

ソニーが一般社員の昇給を見送ったらしい

--------------------------------------------------------
ソニーは19日、一般社員の賃上げを4月から1年間、
凍結する方針を明らかにした。

 通常の定期昇給(定昇)に相当する部分で、
凍結はソニーでは初めて。

管理職は年収で10~20%の賃下げを決めているが、
急激な業績悪化を受け、一般社員の賃金抑制にも踏み込んだ。

 ソニーには、年齢などに連動して賃金が上がる定昇制度がない。
各社員の役割や業績評価によって、昇給幅を設定し、
毎年4月に基本給を改定しているが、今回はこれを見送る。

 年間一時金も、昨年実績の6・0か月
(平均229万6000円)から、4・0か月
(同152万6500円)に大幅に下げる。

 大手電機では、日立製作所や東芝、NECなどが、
定昇の実施を半年程度、延期する方針を明らかにしている。
--------------------------------------------------------


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000880-yom-bus_all

これに加え、管理職は賃下げだとか

管理職の人にとっては残業代も出ないわけだし、

ますますつらくなるんじゃ・・・

一般の人たちは残業しないわけで、

管理職に負荷がかかり過ぎたりしないのかな・・・?











桃 かすてら
豆腐カステラ
敬老の日 カステラ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。